社会福祉法人 武蔵村山正徳会

お問い合わせ

緑が丘高齢者サービスセンター

緑が丘高齢者サービスセンターでは、高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センター、さまざまなプログラムを提供するデイサービスがあります。

地域包括支援センター

[相談スペース]介護や生活でお困りのことがございましたら、地域包括支援センターへご相談ください。

地域包括支援センター

悩み、疑問、心配事に
高齢者のための相談窓口

高齢者の方がいつまでも住み慣れた地域で、その人らしい生活を続けられるために。地域包括支援センターでは、高齢者やご家族、近所にお住いの方からの相談をお受けいたします。相談は無料、秘密厳守します。社会福祉士、保健師、主任介護支援専門員等が連携して支援いたします。

介護予防をご案内

介護予防サービスのプラン作成、介護予防の啓発、さまざまな教室やサロンへのご案内を行います。

さまざまなご相談に対応

高齢者の方やご家族が抱える悩み、心配事などのご相談をお受けします。健康や福祉、医療に関することや、ご近所の方で心配な方がいる等、お気軽にご相談ください。

皆さまの権利を保護

高齢者の方が安心して暮らせるように、さまざまな権利を守ります。高齢者虐待の早期発見や成年後見制度の紹介、消費者被害対応等を行います。

地域のネットワーク作り

地域にあるさまざまな機関と連携し、高齢者の方が暮らしやすいように見守り、支え合うネットワークを作ります。

デイサービス

[フロア]主な活動はこちらで行います。食堂は別にあり、温かい出来たてのお食事を提供します。

デイサービス

自立支援をモットーに
笑顔あふれるサービスを

緑が丘デイサービスでは、入浴、昼食、機能訓練、クラブ活動、運動レクリエーション等、さまざまな活動を行っています。
入浴では、最新機械浴を導入しているので浴槽をまたぐことができない方でも安心して入浴いただけます。昼食では、厨房からそのまま温かいお食事を提供いたします。DHAやイソフラボン、ビタミン類のバランスを考えた「頭の回転をよくするメニュー」もお出しします。機能訓練では、歩行訓練やマシントレーニングの他に、家事動作として湯呑洗いや床のモップ掛けを行っていただいております。また、外出行事にも力を入れています。四季折々の行事など外出の機会を設けているので、楽しみながら社会性の維持も期待できます。

アクセス

〒208-0012
東京都武蔵村山市緑が丘1460番地 (1103号棟1階)
TEL : 042-590-5151 / FAX : 042-590-5152

多摩都市モノレール桜街道駅より徒歩20分
または、西武拝島線玉川上水駅北口 バス乗車 村山団地下車